矯正治療の不安に答えます。「よくあるご質問」Q&A

渋谷矯正歯科 > よくあるご質問 > クリニックについて > 治療の質とはどういった事ですか?

治療の質とはどういった事ですか?

矯正治療で「治療の質」と言う時、どういった事を意味しますか?

渋谷矯正歯科では、丁寧なカウンセリング、検査、診断、治療、アフターケア、そしてその結果の患者さまの満足こそが「治療の質」と結びつくと考えています。

患者さまのご希望やお悩みを丁寧に伺うカウンセリング、歯科用3DCTによる詳しい検査は綿密な治療計画に役立ちます。治療計画をしっかりと立てることによって、治療期間や歯の動きを管理し、患者さまの希望に配慮した治療を行うことができます。

矯正治療はただ歯が整列すればいい、というものではなく、咬み合わせはもちろんのこと、歯が並んだ際の口元、横顔などのバランスも重要になります。患者さまの希望を汲み取りつつ、見た目だけではない、矯正治療後の快適な生活を実件すべく、わたしたちは日々治療に向き合っています。

また、通院の際、患者さまにできるだけ気持ちよくクリニックで過ごしていただけるよう、ホスピタリティを大切にしたクリニック作りを行っています。

これらが私たち渋谷矯正歯科の考える「治療の質」へのこだわりです。

内容別一覧へ