メニュー

舌側矯正ブログBlog

札幌大通歯科・矯正歯科オープン

2021/01/20

みなさんこんにちは、総院長の東海林です。
渋谷矯正歯科グループでは、2020年12月1日にグループ11院目となる札幌大通歯科・矯正歯科をオープンいたしました!

札幌大通歯科・矯正歯科は大通り公園すぐの立地で、札幌市営地下鉄「大通駅」から徒歩約1分。また、札幌市電「西4丁目駅」の目の前の第40ビッグビル6階に位置します。

日本矯正歯科学会 臨床指導医(旧専門医)の
総院長が監修する矯正治療

札幌大通歯科・矯正歯科は、日本矯正歯科学会臨床指導医(旧専門医)・認定医の資格を持つ総院長が監修する、渋谷矯正歯科グループのクリニックです。

渋谷矯正歯科グループでは、各クリニック同じシステム・同じ治療方針で患者さまの矯正治療にあたっています。

その舌側矯正やマウスピース型矯正は、グループ14年間を経て築き上げられたデジタルフローによって管理され、蓄積されたデータ・症例に基づいた治療が特徴です。(「渋谷矯正歯科の特徴」も合わせてご覧ください。)

各院の医師は、定期的な研修によって、総院長が監修する治療システムに通じており、グループ内・院内の症例研究会やセミナーで、総院長らの指導のもと知識・技術等の向上を目指しています。

歯型の取得はデジタルで
グループ内技工所とはデジタル連携

仙台歯科・矯正歯科での歯型印象(型取り)は基本的に、スティックタイプのスキャニングカメラ(iTero element)を用いて行います。

デジタル印象を行うことで、患者さまの負担を軽減できる他、より本当の歯型に近いデータを取ることができます。

また、歯型をデジタルデータとして取得することで、矯正治療のシミュレーションも可能に。

さらには、渋谷矯正歯科グループではグループ内に技工所を持っており、その技工所へとデータを送ることで、矯正装置の作成を行なっております。

技工までをデジタルで繋ぐことで、各作業段階の誤差やムラを無くし、精度の高い矯正装置を作成する仕組みを導入しています。

無料カウンセリング実施中

現在、札幌大通歯科・矯正歯科では来院・オンラインでの無料カウンセリングを行なっております。

札幌にお住まいで矯正治療を考えている患者さま、ぜひ札幌大通歯科・矯正歯科にご相談ください。

カウンセリングのご予約
・各種お問い合わせは

※ホワイトニングのご予約は
お電話でのみ受け付けております。

WEBからのご予約はこちら お電話でのお問い合わせ・ご予約・無料カウンセリングはフリーダイヤル0120-118-417

ご予約・カウンセリングの
お申し込みはこちら

※ホワイトニングのお申し込みは
お電話でのみ受け付けております。

WEBフォームからお申し込み 電話でお申し込み フリーダイヤル0120-188-901
閉じる